ラーメン激戦区の池袋には美味しいラーメン店が数多くあり、
いつもどこに行くか悩んでしまいます。

気分によってラーメン屋を選べるのは嬉しいですね!

私が味噌ラーメンを食べたくなった時に池袋で行くラーメン屋が
麺処 花田の池袋本店です。
http://www.eternal-company.com/

HPを見ると、東京都内には池袋店の他に上野店がありました。
池袋の花田の隣のお店も同じ系列だったんですね。知りませんでした。

それにしても週末の花田はいつもお店の前に行列ができていて
かなりの時間待つことになります。

時間帯をずらしていっても行列ができていますが、
回転は早い方だと思いますので待つのもありでしょう。

花田の店前

食券を事前に買って並ぶと、お店のスタッフの方が
野菜大盛り、にんにく増しをするか聞いてくれます。

どちらも無料で、ランチではライスも無料となりますが、
私はいつも野菜大盛りだけお願いしています。

店内はカウンターのみで席数は10席超くらいでしょうか。
入口近くの厨房内ではスタッフがラーメンの上に乗せる野菜を豪快に炒めています。

事前にオーダーが通っているので、それほど待たずにラーメンが登場。

花田の味噌ラーメン

もやしがメインの野菜炒めが上にたっぷりと乗っています。

花田の麺

麺は太めの縮れ麺。

まずは味噌スープを啜ってみると、濃厚なのにくどくなく旨味がたっぷり!
野菜の旨みなのでしょうか。

この味噌スープがコシのある太めの縮れ麺と相性抜群!
どこの麺だろうと調べてみると、三河屋製麺製のようです。

シャキシャキの歯ごたえの炒めた野菜を一緒に食べると美味しさが更に増します!

大ぶりのチャーシューもトロトロです。

いやー、何度行っても美味しい花田の味噌ラーメン。
つけ麺も食べてみたいですが、花田に来るといつも味噌ラーメンを頼んでいます。

麺処 花田 池袋店のお店情報

住所 東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F
電話番号 03-3988-5188
営業時間 【平日・土】11:00-23:00
【日・祝】11:00-22:00
定休日 1月・3月・5月・7月・8月・10月・12月の「31日」、年末年始