ラーメン激戦区の池袋には美味しいラーメン店が数多くあり、
いつもどこに行くか悩んでしまいます。

私が味噌ラーメンを食べたくなった時は麺処 花田の池袋本店

醤油ラーメンを食べたくなった時は今回ご紹介する麺屋Hulu-lu(フルル)です!

Hulu-luに到着

Hulu-luの店前

いつも行列が出来ていて、かなりの時間待たないとダメなことが多いのですが、
今回は週末にもかかわらず、タイミングよくそれほど人が並んでいませんでした。

この前同じ時間帯に行った時は10数名並んでいましたし、食べ終わった後に
お店を出る頃には10数名並んでいたので、本当にラッキーでした♪

ハワイアンカフェのような雰囲気の店内は居心地がいいですね。
(一回もハワイには行ったことないけど)

カウンターが5席、テーブル席が2席×1卓、4席×1卓の合計11席とこじんまり。

店長さんもサーファーみたいなイケメンでハワイっぽいかも。

今回オーダーしたのは人気No.1の醤油SOBAスパムセットと
夏季限定メニューのイタリアン風フルルの冷しSOBA。

スパムむすび

Hulu-luのスパムにぎり

まずは電子レンジのチンの音と共に暖められたスパムむすびが到着。
スパム好きなんですよね~。

醤油SOBA

Hulu-luの醤油SOBA

澄んだスープに細めのストレート麺。
具はかいわれ、糸唐辛子、メンマ、鶏そぼろ、チャーシュー。

Hulu-luのHPによると、スープは吉備黒鶏、丸鶏、香味野菜をベースとし、
麺はハワイの水を使用した自家製麺だそうです。

スープを啜ってみると、あっさりしていながら鶏の旨味がしっかり感じられ、
麺と一緒に味わうと美味しいの一言です!

何度食べても飽きませんね。

夏季限定のイタリアン風フルルの冷しSOBA

Hulu-luの冷やしSOBA

見た目は醤油SOBA同様、澄んだスープに細めのストレート麺。
上にはモッツァレラチーズ、生ハム、トマトなど。

イタリアン風のラーメンなんて。。。と半信半疑ながら夏季限定なので選んだのですが、
これが予想外に美味しい!

氷が入っているのでスープは冷たく、まさに冷やしSOBA。
冷えているためか麺はしっかり硬めです。

スープは塩ラーメンのように塩分がきつめ。
黒胡椒の主張が結構強いのですが、これが私にはドハマリ。

モッツァレラチーズ&生ハム&トマトのコンビネーションが美味しくないわけがない。

これらが麺とスープと合わさった時、イタリアンなんだけどラーメンという
なんとも不思議な美味しさが口の中に広がります。

今もまだ余韻を楽しんでいます♪

何度かHulu-luには来ていますが、いろいろな種類のラーメンがあるので飽きません。

というか、いつも醤油SOBAが食べたくてお店に来るので、他のメニューを試せていません。

次回は何を食べようかな~♪

麺屋Hulu-lu(フルル)のお店情報

住所 東京都豊島区池袋2-60-7
電話番号 03-3983-6455
営業時間 11:30~15:00 / 18:00~21:00
日・祝11:30~15:30
定休日 火曜日