浅草に行くのは地方や海外在住の友達が遊びに来た時が多いです。

そのため仲見世などの観光スポットが開いている昼間に浅草観光をすることが多く、
その際はランチに老舗洋食店グリルグランドによく行きます。

普段夜まで浅草で遊ぶ時には今回ご紹介する餃子舗 龍王にお邪魔します。
餃子舗 龍王は残念ながら夜しか営業していないのです。

私は洋食が好きなのですが、餃子も大好物でして。
餃子とビール、最高じゃないですか!

夜の静かな観音裏エリアの一角に餃子舗 龍王はあります。

餃子舗 龍王の店前

外観はよくある街の中華屋さんといった雰囲気の龍王です。
初めての人はちょっと入りにくい感じるかもしれませんね。

店内はカウンター数席とテーブル席1つとこじんまりとしていて、
寡黙な親父さんと女将さんが二人で切り盛りしています。

いつ行っても地元の常連さんがカウンターで美味しそうな料理を食べています。

私も常連感を出しながらまずはビールと餃子をオーダー。
ビールを飲みながら静かに餃子が焼き上がるのを待ちます。

手作りの餃子はそれほど作り置きをしていません。
足らなくなると親父さんが少しずつ餃子を作り足します。
なんと餃子の皮も手作りです。

餃子舗 龍王の餃子

キレイに焼き目のついた小ぶりな餃子。
東京では何故か大ぶりの餃子が多い気がしますが、私は小ぶり派。

味はとにかく美味しいです!
皮の厚さ、野菜多めな餡のジューシーさ、焼き加減。
龍王の餃子は全てにおいて私の好みにドンピシャです。

餃子を堪能した後は焼きそばとやきめしを注文します。
ところでやきめしとチャーハンって同じですかね?

餃子舗 龍王のやきそば

餃子舗 龍王のやきめし

初めて来た時に嬉しい誤算だったのがやきめしでした。

油が多めでしたが、そのためかごはんの一粒一粒がしっとりパラパラ。
東京で食べたチャーハンの中ではダントツ一番美味しかったです!

ということで、今回も大満足の龍王でした。

いつも違うメニューを食べてみようと思うのですが、
やはり定番の餃子とやきめしは外せませんでした。
次回もおそらく。。。笑

餃子舗 龍王のお店情報

住所 東京都台東区浅草3-7-4
電話番号 03-3874-4018
営業時間 19:00~24:00
定休日 火曜日